

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

高松。





久しぶりに山田家でうどん食べてー

イオンでお買物。

どっかの公園でお祭りしてたからちょっと寄って帰宅車
posted by: taka | おでかけ(香川) | 22:14 | - | - | - | - |

お買物

今日はお昼間、ハナモカさんにはお留守番してもらって、

うどん県で開催されてたカントリーフェスタ行ってきましたん車



この木工雑貨お買い上げ〜財布

他にもチマチマした雑貨にバッグにマフィンと色々購入♪

うどんも食べて夕方には帰宅して、ハナモカさんとサッカー部してきましたん。

posted by: taka | おでかけ(香川) | 22:18 | - | - | - | - |

しょうぶ祭。

1ヶ月ぶりのオッサンと一緒のお休み。

ビミョーなお天気だけど家で引きこもるのは勿体ないから出掛けよう車



菖蒲祭り開催中の亀鶴公園へ菖蒲









向かってる途中から雨が降り出し 急ぎ足で公園一周アハハ

その後は高松市内にお買物に行きましたんちゅん
posted by: taka | おでかけ(香川) | 21:14 | - | - | - | - |

暖か〜い♪

朝から暖かくてお出かけ日和晴れ

どっか遠出しようかと思ってたんだけどグズグズしてたらお昼、、、

近場しかムリなのでお隣の香川県へ車=3



宇多津のBurgers Cafe Pon Ponサンのテラスでランチランチ



いつもと同じー。

ハンバーグランチとハンバーガーかなハンバーグ







食事のあとはお散歩して商店街の方に移動しますよ車=3

ペットパラダイスでかわいい服見つけたけどハナモカサイズなしガーン

年々、巨大化してるもんな、、、



G−SHOCK人形と記念撮影カメラ

ブラブラしたらお茶の時間コーヒー





動物シリーズのドーナツ食べたかったんだーkyu



ハナモカさんも食べるよねーちゅん



いや、あかんあかんっ。

デブすぎて服ないんだからダイエットしなきゃビックリ
posted by: taka | おでかけ(香川) | 21:32 | - | - | - | - |

花菖蒲。

朝からドヨーンと曇ってて迷ったんだけどお出かけ決行車=3



曇りのハズが晴れちゃいました汗

あまりにイイ天気だとワンズはしんどいから曇りで良かったんだけど、、、



坂出のBurgers Cafe Pon Ponサンのテラスでランチランチ



デザートもガッツリとアイスコーヒー



朝ゴハン済ませてるハナコさんもキュウリやブロッコリー、ピーマン・

ポテト(塩分とったもの)スイカと食べまくり〜

モカさんはちょっぴりだけ。

こういうのがおデブのもとなんだろうけど欲しそうな顔見てるとついつい、、、



お食事のあとは【かわつ花菖蒲園】へはなしょうぶ











約10万本植えられてるってことでかなり期待していったけど

そんなにあるかな?って感じ。



せっかく坂出まできたのでついでに丸亀城へ城









人気のないところで散策&サラダバー。



最後に綺麗な芝生エリアでボール遊び。

お外でのボール遊びは久しぶり。

モカちん嬉しそうだーーーーーーーーーーーーーちゅん




posted by: taka | おでかけ(香川) | 21:50 | - | - | - | - |

念願の!

GWに2日休んでそれ以降また休みナシだったオッサンですが、

今日は休んでもらってお出かけ決行車

(モカさんは実家に預けていこうか悩んだんだけど安静期間は乗り超えたし、

そんなに歩くわけじゃないから一緒にGO!)



高速船に乗ってやってきたのは、、、



アートの島、直島

2〜3年前に行こうとして船のチケット売り場まで行ったんだけど

スリングからワンコの顔が出てるからダメ!!

ってイジワル女に言われて乗せてくれなかった経験アリ。

今日もスリングだけどメッシュの巾着付きタイプにしときましたん。



念願の赤かぼちゃかわいい〜kyu



こちらは直島銭湯「Iハート湯」。

直島は歩いても回れそうだけど私達は自転車お借りして散策開始自転車





ベネッセハウス敷地内には屋外に色んな作品が。



今度は黄かぼちゃ



少しはお散歩もしとこうかね。



こんなアート作品も。



でっかいゴミ箱驚き

美術館とかもあるんだけど犬連れNGでございます汗

芝生なんかも基本NGかな?

ベネッセハウス敷地内も抱いて入ってアート作品に乗せて撮影。

芝生は歩かせてませんよー。



次は本村エリアに向かいます。自転車



昔の歯医者を丸ごとアートにしたはいしゃ



のれんプロジェクト

民家や商家にモダンなのれんが飾られてますよ。



あき缶アート。

なかなか楽しかったわー。

瀬戸内海に浮かぶ他のアートの島も行ってみたいな。



アートには関係ないけど今日のかわいいハナモカさんダックスダックス



かわいいわーハート


posted by: taka | おでかけ(香川) | 23:41 | - | - | - | - |

トリックアート展。

先週行けなかった高松に行ってきましたぁー車

一番の目的はトリックアート展。

















トリックアートって初めてだったけど面白かったよーちゅん

このあとイオン高松で私のお買物買い物

今日は24時間テレビのイベント(?)で道端アンジェリカさんが来てましたー。

写真NGで撮れなかったけど背が高くてスレンダーでおキレイな方でしたん。

アンジェリカさんは一瞬見てその場をあとにしたんだけど、

生後1ヶ月のダックスのパピー6兄弟がいてそっちからは離れられないハート

見てると連れて帰りたくなるけど3ワンはムリムリNo

この後、宇多津のsweets cafe PonPonまでいって、



オッサンはテリヤキチキンクレープだったかな?



私は前回と同じポンソースのフルーツパンケーキいただきましたっちゅん

モッさんは疲れたのかほとんどカートの中で寝てたけど、

ハナはパンケーキにイチゴにリンゴ、スイカにトマトと食べまくりアハハ

カートから落ちそうなくらい身を乗り出してくるアンタの食い意地スゴイわ、、、
posted by: taka | おでかけ(香川) | 23:55 | - | - | - | - |

向日葵。

昨夜からの27時間テレビテレビを見たくて後ろ髪引かれつつお出かけ車=3





まんのう町の向日葵が見頃をむかえてたのーひまわり









25万本(開花予定本数)の向日葵見られて良かったー♪

この時17時。

晩ゴハンには少し早いかな〜?と思ったけど、

久しぶりにBurgers Cafe Pon Ponサンでハンバーグ食べたいっ矢印

行ってみましょgo

、、、がっ、17時でオーダーストップって早すぎないガーン

PonPonサンは他にも店舗があるので移動車



んでっ、sweets cafe PonPonサンに。



私はポンソース フルーツパンケーキだったかな?

新鮮なフルーツ山盛りでアイスクリームの下はパンケーキ3枚っ



オッサンは蒲焼きのクレープランチ?

美味しかったぁkyu



ハナモがパンケーキ1枚分食べちゃったよっぷっ

美味しいけど、宇多津は遠いからゴハンの為にはなかなか行けない悩む




やべっち100キロマラソン完走スゴイっ!!
posted by: taka | おでかけ(香川) | 22:49 | - | - | - | - |

チューリップ☆

昨夜、0時前に帰宅しすぐ寝たけどお疲れ気味ちゅん

先月の京都旅行のあとも2〜3日ダルかったー

コレって歳のせいかしらアハハ




3週間あった私のGWも今日で終わり。

明日からお仕事再開するので今日はまったりする予定だったんだけど、、、

日曜日が雨予報。

じゃあ今日しかないじゃん!

ってことでお出かけですビックリ


車=3=3=3






















チューリップチューリップは終わりかけてたけど色んなお花を見られて満足満足♪

このあとイオンでお買物してメイドリームで晩ゴハンランチ





今日の悲しい出来事。
続きを読む >>
posted by: taka | おでかけ(香川) | 20:53 | - | - | - | - |

すこーし暖かくなったようなので、、、

お出かけしましょ矢印

まずはランチランチ



今日はサンドウィッチ カフェ ルヴァンさんへ車=3 



テラス席はワンコOK



私はナスとベーコンのトマトソースパスタのランチパスタ

サラダにパン、スープにドリンクにデザートまで付いてすごいボリュームkyu

オッサンはハンバーガーのランチハンバーガー

美味しかったぁ♪

このあとは屋島へ移動車=3



屋島へ行くには有料道路を通らなきゃいけないことを知らなかった私ガーン

610円が惜しくてUターンしようか悩んだけど行ってきましたぷっ



今日の目的は水族館水族館



大きなイルカを見たり〜



カワウソと威嚇しあったり〜



ハナモカお初のマナティ見たり〜



ウミガメ見たり。







アザラシやアシカ、クラゲ他にもいろんなお魚を見てまわって、

イルカショーやアシカショーも見たよイルカ



モカちんはアザラシやカワウソ見てちょっとだけ『ワン』って言っちゃった汗

デモ、水槽の中をけっこう見てたかな。
 
ハナは大人しくしてたけど水槽の中なんか全然見てないのアハハ

せっかく連れていったんだからなんか反応が欲しいんですけど・・・

徳島に戻って河川敷に連れていったら2ワンとも大はしゃぎダックスダックスわーい

アンタ達は河川敷が一番なんだよねー

水族館なんて行きたくなかったって思ってるんだろうねちゅん

posted by: taka | おでかけ(香川) | 21:10 | - | - | - | - |